目次Contents
【すべておまかせ】不動産管理
- HOME
- 【すべておまかせ】不動産管理
The owner only receives the rent! [Real estate management] オーナー様は家賃を受け取るだけ!【不動産管理】
所有している物件を、賃貸として活用したいとお考えの方、あるいはすでに賃貸経営をされている方にとっても、
入居者とのやり取りや集金、メインテナンスなど、面倒な管理業務を何とかしたいというお気持ちは大きいのではないでしょうか。
足立区のグッドリアルティ株式会社「いえずかん」では、オーナー様に代わって煩わしい管理業務をすべて代行するサービスをご提供しております。
こんなお悩みはありませんか?
- 相続したまま使っていない不動産を活用できないだろうか
- 入居者間でトラブル発生! どう対応したらいいかわからず慌ててしまう
- 設備が故障した場合、修理費は誰が負担するのか
- 忙しくて、不動産の管理にまで手が回らない
- アパート経営をやってみたいが、どこから始めたらいいのかわからない
- 何度催促しても、家賃を滞納する入居者がいる
- ずっと空室のままになっている部屋がある
- 急に退去したいと言ってきた入居者がいる
面倒な管理業務はすべておまかせください!
入居者の募集から審査・契約、集金、そしてクレーム対応まで、面倒な管理業務はすべて「いえずかん」が代行します。オーナー様のお仕事は、ただ家賃を受け取るだけです。
入居者募集
ポータルサイトや不動産会社間サイトなどに掲載。当社のみの営業にこだわらず、常に情報をオープンにして入居者を斡旋します。
入居者審査
入居後のトラブルをできるだけ起こさないよう、堅実な審査基準のもと、入居申込者、連帯保証人の審査選別を行います。
※お客様の内容により保証会社を利用
賃貸借契約
弁護士のバックアップによる安心の契約内容、独自の特約事項にて、入居者との適切な賃貸借契約の締結を代行。万が一のトラブルにも迅速に対応できるよう、適切な契約締結を行います。
家賃集金・送金
オンラインシステムにより、確実な入金管理をし、迅速に送金いたします。
解約精算
破損状況を入念にチェックし、補修工事を行います。当社ではトラブルに対応できるよう、契約書の内容を充実させ、万が一訴訟に発展した場合も、専門部門が適切に対応いたします。
入居者とのやり取り
ご契約後、入退去時や、設備の故障などに伴う入居者との連絡やクレームについて、すべて当社がお客様に代わって対応いたします。
2つのシンプルなプランからお選びいただけます
集金代行プラン
集金代行プラン
入居者の募集から審査、契約、更新手続き、そして家賃の集金・送金、解約清算までを、当社が代行いたします。設備に故障が生じた際の修繕手配や、入居者からのクレーム対応、さらには家賃が延滞された場合の督促や退去時の立会いまで、オーナー様を煩わせることはありません。
負担の大きい入居者とのやり取りも、すべて当社が対応しますので、安心しておまかせください。
家賃保証プラン
家賃保証プラン
オーナー様が所有する物件を当社が一括で借り上げて、入居者ごと管理するプランです。賃料は、賃料相場の9割程度の賃料を空室の有無に関わらず、毎月オーナー様に当社よりお支払いいたします。
空室の有無や家賃の滞納にかかわらず、オーナー様は毎月安定した収入が見込める点が、このプランの大きな特徴です。また、集金代行プランと同様に、入居者の募集からクレーム処理、メインテナンスまで当社がお引き受けいたします。
グループ会社との連携で、当社だけのサービスを提供します
賃貸経営をする場合、入居者にとってより魅力的な住環境の整備が欠かせません。「いえずかん」はリフォームや不用品の買取・回収を扱っているグループ会社と連携し、物件をさらに住みやすくリフォームしたり、邪魔な残置物の処分をしたりといった、住環境を整えるお手伝いをいたします。
「物件が老朽化してきた」「前の入居者が不用品を放置して行った」というお悩みも、お気軽にご相談ください。